浴室洗面改修レポート②【ご提案・ご契約・着工準備】

■前回
浴室洗面改修レポート①【現地調査】

引き続きレポートしていきます。

ご提案

現地調査の結果を元に、お客様からお聞き取りしたご要望でプランニングします。
そのプランで正式な御見積りを作成することになります。
御見積り内容にもよりますが、約1~2週間いただいております。

大切なお家のリフォームですので、ご家族揃った時にご提案に伺いたいのが本音です。
しかしコロナ禍ということもあり、娘様のみでご来店いただき、ご提案させていただきました。
このようなプランシートとお見積書を元にご提案いたします。

商品仕様やプランのご変更がある場合、再度お見積書を作成いたします。

今回、既存の窓は不要というお話になりましたので、その分お値引きとなりました。

ご検討

ご提案したプランの内容について、仕様だったり費用だったり、色々とご検討が必要かと思います。
ご家族の皆様が心から良かったと思えるリフォームにするために、ご家族全員で十分にご検討されることをおすすめします。

ご契約

翌日にご契約いただけるとのお電話をいただき、その日のうちにご契約書を取り交わしました。
M様、この度はご契約をいただきましてありがとうございます。

ご契約を取り交わす際は、お客様(注文者)と我々(請負者)が対等な立場でリフォームを行うため、工事請負契約約款の読み合わせを必ず行います。
難しい言葉が並んでいますが、きちんとご説明させていただきます。

メーカーショールームご案内

メーカーのショールームにて商品仕様の最終確認をします。
商品についてなんでも知っているアドバイザーさんが一つ一つ確認してくれます。
浴室のミニチュアもあり、浴槽や壁・床のカラーコーディネートもできますよ。

職人さんの現地調査

工事仕様書をもとに、職人さんによる現地調査を行います。
工程の確認も行い、後日、お客様に工程表をお渡しします。

また、メーカーのアドバイザーさんから送られてきた最終プランを念の為ご確認いただき、商品の発注をしました。

ご近隣の方へのご挨拶

工事には細心の注意を払っていますが、やはり大きな音や工事車両でご迷惑をおかけすることがあるかと思います。

ですので、工事が始まる何日か前に、担当者がご近隣の方へご挨拶に伺います。

画像のようなお手紙と粗品をお渡ししています。
次回、いよいよ着工になります!

■次回
浴室洗面改修レポート③【着工1日目|解体】
岡山でリノベーション】【リフォームをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をイメージしやすいよう、3Dパース図でプランニングをしてご提出しております。
何度でもご変更は可能ですので、お気軽にお申し付けください。

また、リフォームをご検討するにあたり、ご予算感については非常に大切です。
一度現地を拝見したうえで、
【希望を優先した見積/予算を優先した見積】をご提案し、
ご希望の予算内でどこまでのことが行えるかというご提案も可能です。
もちろん、メーカーや機種の変更によるコストダウンのご提案もいたします。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

採用情報

お問い合わせ