スタッフブログ

【中国・四国エリア特別企画】リフォーム得々キャンペーン 第二弾

LIXIL,得々キャンペーン,リフォーム
以前大好評だった『LIXIL リフォーム得々キャンペーン』。

その第二弾が始まりました!

対象のLIXIL商品をご採用いただくと、もれなく家電製品がもらえるというキャンペーンです。

さらに創拓ではTポイントを貯めることができます

「気になるところがあるけど、リフォームはまだ先かな・・・」という方は、リフォーム計画を繰り上げた方がお得になるかもしれません!

ぜひ、この機会にリフォームをご検討ください!

キャンペーン期間

■エントリー期間
 2020年6月1日(月)~7月31日(金)

■応募期間
 2020年7月1日(水)~10月31日(土)

上記期間中に対象品をLIXILへ発注いただいた物件で、10月末までに工事完了する物件。
キャンペーン対象の工事がお決まりの時点で先行予約ができます。 ※予算がなくなり次第終了となります

※キャンペーン期間は、新型コロナウイルスの影響で変更になる恐れがあります。
※特典家電は、モデルチェンジなどにより変更になる恐れがありますので、WEBページにて最新情報をご確認ください。

対象商品

①各対象商品毎の[ポイント×台数]が獲得ポイントになります。
②獲得ポイントの合計が10ポイント以上で特典家電のプレゼント対象となります。

 対象商品  獲得ポイント 
 キッチン  リシェル 60
 バスルーム  スパージュ 60
 アライズ(K・M) 50
 洗面  ルミシス 40
 トイレ  サティス(G・S) 40
 玄関・サッシ   リシェント(※勝手口対象外) 30
 インプラス・リプラス ※1本につき5ポイント 5
 スタイルシェード ※1本につき2ポイント 2
 建具  ヴィータスパネル ※1セットにつき2ポイント 2
 エクステリア  カーポートSC ※1台分につき10ポイント 10
 テリオスポート・ウィンスリーポートⅡ ※1台分につき10ポイント  10
 テラスSC 10
 ガーデンルームGF 30
 樹ら楽ステージ 5
 屋根  Tルーフ ※1棟につき 10
ショールーム来場かオンライン接客サービスもしくは
LIXILホームページのショールーム360°展示写真閲覧
2
LIXILホームページのショールーム360°展示とは】
 LIXILショールームの展示品を360°好きな角度から見ることができます。
 360°写真で見た商品の詳細や説明動画もチェックできるので、外出を控えている方でもご覧いただけます。

特典家電製品

キャンペーン対象商品の獲得ポイントの合計に応じて素敵な特典家電をお選びいただけます!
組合せ自由・複数セレクト可!

『雨漏り点検』無料実施中です!


晴れの国 岡山にも梅雨がやってきました。

梅雨の時期になると心配なのが雨漏り。
創拓でもこの時期は雨漏りのお問い合わせが増えます。

雨漏りしていたらすぐに修理をしましょう

『天井にシミがある』
『窓サッシから雨漏りがする』
『雨の時ポタポタ音が聞こえる』

大体の場合、このような症状によって雨漏りに気付くことになります。

雨漏りをそのままにしておくとどんどんお家の状態が悪化してしまいます。
濡れた状態が長く続くので、クロス等がカビてきたり、湿った木材を食べるシロアリが発生する可能性が高くなります。
そうなると工事費用も高くつきますので、雨漏りする前に防げるよう、定期的な点検をおすすめしています。

創拓では雨漏り診断を無料で行っておりますので、お気軽にご依頼ください。

 >> 雨漏り救急隊

その修理に火災保険が適用されるかも!?

雨漏り修理に火災保険が適用され、自己負担0円で直せるケースがあります。
この補償対象になるかは雨漏りの発生原因によります。

風災や雹災などの自然災害による被害で雨漏りが発生した場合、火災保険の補償対象となります
しかし、経年劣化や元々あった破損が原因で雨漏りが発生した場合は補償の対象となりません

火災保険を使って修理できるかのご相談も受け付けております。

リフォーム会社紹介サイト『ホームプロ』から表彰されました!

リフォーム会社紹介サイト【ホームプロ】から2部門で表彰状をいただきました!
安心のリフォーム業者選びサイト ホームプロ
  • 2019年度 岡山県完了金額 1位
  • 2019年度 岡山県完了件数 1位
これからもたくさんのお客様にご満足いただけるリフォームをご提供できるよう、さらに邁進してまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!

【次世代住宅ポイント制度】新型コロナウイルス感染症対応

今年のゴールデンウイークは外出自粛のため、お家で過される方が多かったことと思います。

私は衣替えやお部屋の模様替えをしたり、デリバリーを頼んだり、動画配信サービスで映画を見たり、ゲームをしてのんびり過ごしました。
皆さまはどうお過ごしになりましたか?



さて、新型コロナウイルス感染症の影響により事業者からやむを得ず受注や契約を断られるなど、令和2年3月31日までに契約できなかった方について、令和2年4月7日から8月31日までに契約を行った場合もポイントの申請が可能となりました

新型コロナウイルス感染症により商品納期が延びたり、各メーカーショールームが休館となって商品を見ることができなかったりで、リフォームをあきらめたお客さまもいらっしゃるのではないでしょうか?

まだ間に合いますのでリフォームをお考えの方は是非ご検討くださいませ。
とってもお得ですよ。

 >> 【次世代住宅ポイント】新型コロナウイルス感染症対策

やむを得ず契約ができなかった理由の事例

●事業者から受注、契約を断られた
●事業者との契約を解除した
●引き渡し時期の見込みが立たず、契約をあきらめた
●本制度を利用できる見込みが立たず、契約をあきらめた

当初の制度との相違点

■工事請負契約企
 平成31年4月1日~令和2年3月31日
 平成30年12月21日~平成31年3月31日(消費税率8%の場合)
  →令和2年4月7日~8月31日

■工事着手
 工事請負契約~令和2年3月31日
 令和元年10月1日~平成31年3月31日(消費税率8%の場合)
  →工事請負契約~令和2年8月31日

■ポイント発行申請期限
 令和元年6月3日~令和2年3月31日
  →令和2年6月1日~8月31日

■ポイント交換期限
 ~令和2年9月30日(※4月7日に変更)
  →令和2月6月1日~11月30日

※ 詳しくはこちら
 >> 当初の制度との相違点

注意点

予算に達し次第、制度が終了となります。
小さな工事は工事完了後の申請となりますので、余裕をもったリフォーム計画を立てることをおすすめいたします。

おうちにワーキングスペースを テレワーク改装


新型コロナウイルスの影響によりテレワークが浸透しはじめてきましたが、デスクワークでお悩みはありませんか?

ワークスペースがないので集中して仕事ができない・・・。
子供が気になる・・・。などなど。

今回はそんなお悩みを解決するテレワーク改修のご紹介をします。

大がかりな工事は必要なし!押し入れやクローゼットをワークスペースに!

使用するのは【LIXIL ヴィータスパネル】。既存の収納をデスクスペースに変えることができます。
工事はたった1日で完了!
LIXIL,ヴィータスパネル
パーツを自在に設置したり、後から追加したりして、使いながら収納そのものを進化させられるのが魅力です。
たとえワークスペースが不要となったとしても、パーツの組み合せを変更すれば収納として使えます。
食品をストックできるパントリーとしても使えますね。
暮らし方や持ち物が変わっても一番使いやすい収納のカタチがずっと続きます。
工事もたった一日!
一番検討しやすいかと思います。

>> LIXIL ヴィータスパネル

趣味と好みを楽しめるワークスペース

大きな仕切り窓で開放的に 家族とのつながりを大切にする

デスクの前にリビングを見渡せる大きな仕切り窓を設置。
開放的な空間でお仕事のストレスを軽減します。
リビングで遊んでいるお子さまを視界に入れておけるので安心です。

カフェのような一角で落ち着いてお仕事

カフェのようなワークスペースでゆったりとお仕事。グリーンの観葉植物が落ち着きます。

誰にも邪魔されない、大人の隠れ家のような書斎

ビンテージなテイストのワークスペース。こんな隠れ家なら閉じこもってのお仕事でも辛くないかも!

新型コロナウイルスによるメーカーのお知らせ情報

LIXIL

ショールーム

オンライン接客サービスを開始しています。
 >>オンライン接客サービス開始のお知らせ

【対象期間】
 5月18日(月)~ 営業時間短縮 ※事前予約制

【LIXIL公式ホームページ】
 >>新型コロナウイルス感染症の対策についてお客さまへのお願い

納期について

納品までにお時間をいただく商品は下記の通りです。

対象商品(5月19日時点)
 ■トイレ
 ■洗面器・手洗器
 ■システムキッチン
 ■ユニットバス
 ■水栓金具
 ■電気温水器
 ■タイル
 ■石材
 ■エクステリアライト
 ■インターホン
 ■ポスト
 ■宅配ボックス
 ■網戸

【LIXIL公式ホームページ】
 >>商品納期に関するお知らせ

TOTO

ショールーム

【対象期間】
 5月18日(月)~31日(日) 営業時間短縮中 ※事前予約制
 6月1日(月)~ 通常営業予定

【TOTO公式ホームページ】
 >> TOTOのショールーム

納期について

納品までにお時間をいただく商品は下記の通りです。

対象商品(5月21日時点)
 ■ウォシュレット シートタイプ 全機種
 ■ウォシュレット一体型便器 全機種
 ■暖房便座・普通便座 全機種
 ■住宅用システムトイレ
 ■レストルームドレッサー

【TOTO公式ホームページ】
 >> 商品納期に関するご案内

Panasonic

ショールーム

現在臨時休館となっております。
ショールーム内に入館できません。

【対象期間】
 4月19日(日)~5月10日(日)
 (今後の状況により変更の可能性あり)

【TOTO公式ホームページ】
 >> パナソニック リビング ショールーム

納期について

納品までにお時間をいただく商品は下記の通りです。

対象商品(4月23日時点)
 ■システムキッチン
 ■洗面化粧台
 ■トイレ
 ■内装ドア
 ■階段用手すり
 ■照明器具

【パナソニック公式ホームページ】
 >> 商品供給についてのご案内

お得な価格でショールーム展示品を販売中!


こんにちは。
だいぶ暖かくなってきましたね。

新型コロナウイルスの感染拡大によって外出を自粛している間にすっかりと葉桜となってしまいました。
来年はゆっくりとお花見を楽しみたいものです。


さて、ただいま創拓では、ショールームに展示していた商品をお得な価格で販売しています。

サイズが合えばかなりお得なお値段となっておりますので、もしよろしければ展示品もご検討くださいませ。


販売中の展示品は下記のバナーよりご確認ください。

オンライン相談サービスのご案内

  • 投稿日:

  • カテゴリー:


創拓では新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、オンライン相談サービスを開始しました。
お電話だけではわかりづらい仕様や図面もお伝えすることができますので、ぜひご利用くださいませ。

オンライン相談サービス

ご相談はもちろん、設備仕様の打ち合わせや図面の変更が可能です。

オンライン相談サービス ※要予約

LINE相談・見積

おなじみのLINEアプリでご相談、概算お見積りも承っております。
友達登録特典として、リフォーム工事で使える「5,000円クーポン」プレゼント!

LINE相談・見積り

新型コロナウイルス感染症に対する取り組み

弊社では以前より新型コロナウイルス感染症の取り組みを行っておりましたが、4月16日に緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受け、取り組み内容の見直しを行いました。

お客さまやお取引先さま、および従業員の感染リスクを軽減することで、お客さまが安心していただける環境をご提供するため、以下の対応を実施いたします。

ショールームにおける取り組み

・直接手を触れる可能性のある個所について、消毒用アルコールによる拭き上げを実施。
 (ドアノブ、階段等の手すり、テーブル・椅子、ボールペンなどの備品等)
・店内換気のため窓と扉を一部開放。
・ご来店いただいたお客さまにも、マスクの着用と手指消毒のご協力をお願いいたします。
・万が一のため個人情報ご記入のご協力をお願いいたします。

企業としての取り組み

・手洗い、消毒、咳エチケットの徹底。
・外出、訪問、面談時のマスクの着用を義務付ける。
・オンライン相談サービスでのお打ち合わせ窓口を設置。
・出張を自粛。
・従業員への健康チェックを強化。
・一部社員のリモートワークを実施。
・不要不急の外出を控える。
・体調不良の場合は軽症であっても自宅待機または自宅療養。
・社員の家族が感染、または濃厚接触者となった場合は自宅待機とします。
・政府や各機関より何らかの方針や通達が発せられるなどで工事を続行することが適切でないと判断された場合は、お打ち合わせや工事を一時中断させていただく場合がございます。

弊社社員が新型コロナウイルスに感染した場合

・該当社員が勤務する店舗は安全が確認されるまで休業いたします。
・担当者とのお打ち合わせ方法をお電話やメール、WEB相談システム等とさせていただく場合がございます。
引き続き状況を注視し、お客さま、お取引先さま及び従業員の安全のために必要な取り組みを行ってまいります。
お客様にはご迷惑をおかけする場合もあるかと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
お会いしなくともご相談やご提案ができるよう、下記のサービスをご用意しております。
お気軽にご利用くださいませ。

【次世代住宅ポイント】新型コロナウイルス感染拡大による遅延のため、工事着手期限が6月末まで延期


午前中は雨だった岡山も、晴れてきました!



さて、今回は『次世代住宅ポイント制度の申請期限延期』についてお話いたします。


次世代住宅ポイント制度】をご存じない方のために簡単にご説明しますと、
リフォームをすると国からポイントが発行され、そのポイントで商品がもらえる制度です。

@詳しい概要はこちら↓
 >>次世代住宅ポイント制度(国土交通省公式サイト)


こちらの制度は2020年3月末までのご契約・着工が対象でした。

しかし、連日ニュースで取りざたされている新型コロナウイルスの影響で、住宅メーカーの部品供給に遅延が生じており、通常の納期では難しくなっている状況です


これでは次世代住宅ポイント制度の申請期限に間に合わないと懸念しておりましたが、
この度、工事着手の期限が6月末まで延期されることとなりました。

遅延申告の受付期間は3月31日まで
ですので、ご契約はお早めに!
災害等やむを得ない場合の 建築着工/工事着手時期について

しっかりと新型コロナウイルス完成拡大による材料供給の遅延が記載されています。


通常時よりも着工までお時間をいただくことになってしまいますが、まだ次世代住宅ポイント制度の利用に間に合います。
リフォームをご検討の方はお早めにご依頼くださいませ。


まだまだ寒い日が続きますが、体調にお気をつけてお過ごしください。

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ

お客様から選ばれる理由とは
リフォーム価格表
住宅ローンのお借り換え
  • イベント・チラシ情報
  • ショールームご案内
LINEでお見積もりはじめました!

  • 【中国・四国エリア特別企画】リフォーム得々キャンペーン 第二弾

  • 以前大好評だった『LIXILリフォーム得々キャンペーン』。その第二弾が始まりました!対象のLIXIL商品をご採用いただくと、もれなく家電製品がもらえ
    >>詳しく見る
お気軽にご相談ください