浴室洗面改修レポート①【現地調査】


お世話になります。創拓の高原です。

今まで事務をしていましたが、今年から営業になりました。
今回は私が初めてご契約をいただいたお客様の工事をレポートしていきます。

今まで現場の写真を見ることは多々ありましたが、やはり実際の現場は学ぶことが多かったです。

お客様について

今年1月に行ったイベントにご姉妹様でご来場いただきました。

ご実家の浴室が寒いので、浴室のリフォームをご両親様へのプレゼントしたいとのことでした。

私も営業になったばかりですので、お客様のお力になれるよう、精一杯ご協力したいと思います!

現地調査

工事部の先輩とお客様のお家に伺いました。
介護保険を使えたら・・・ということでしたが、要件を満たさなかったので、今回は「こどもみらい住宅支援事業」という補助金を利用することになりました。
タイル貼りの在来浴室です。
冬場が特に寒いので、ヒートショックのご心配をされていました。床も滑りやすく、マットを敷いてご使用されていました。
浴室のみのリフォームをご検討されていましたが、お母様のご希望もあり、洗面台も一緒にリフォームをすることになりました。

事前にスケールを扱う練習をしてみたのですが、まだかなり下手です。

工事の内容にもよりますが、お見積りのご提出まで約1週間ほどです。


■次回
浴室洗面改修レポート②【ご提案・ご契約・着工準備】
岡山でリノベーション】【リフォームをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をイメージしやすいよう、3Dパース図でプランニングをしてご提出しております。
何度でもご変更は可能ですので、お気軽にお申し付けください。

また、リフォームをご検討するにあたり、ご予算感については非常に大切です。
一度現地を拝見したうえで、
【希望を優先した見積/予算を優先した見積】をご提案し、
ご希望の予算内でどこまでのことが行えるかというご提案も可能です。
もちろん、メーカーや機種の変更によるコストダウンのご提案もいたします。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

採用情報

お問い合わせ