浴室洗面改修レポート⑧【着工6日目|システムバス組立】

■前回
浴室洗面改修レポート⑥【着工5日目|大工工事】

引き続きレポートしていきます。

ユニットバス組立

トラックでユニットバスが運ばれてきました。

ユニットバスの組み立ては、そのメーカーの組立施工IDというものを持った業者さんが組み立てます。
まずはユニットバスの土台に脚(架台)を取り付けます。
浴室の床と脱衣場の床の高さが合うように調整します。
ここで浴室の床の勾配もしっかり取ります。
特殊な糊のようなもので土台の脚を固定します。
排水管を設置します。
外では図面を見ながら浴室の壁パネルに水栓やカウンター位置の目印をつけています。
壁パネルを組み立てていきます。
最後に天井を固定し、証明や浴室換気暖房乾燥機を取り付けます。
組み立てが完了しました。
浴室が傷つかないよう、ダンボールなどで養生をしておきます。
コーキングをしているので、この日は浴室内に立ち入らないよう、お願いします。
岡山でリノベーション】【リフォームをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をイメージしやすいよう、3Dパース図でプランニングをしてご提出しております。
何度でもご変更は可能ですので、お気軽にお申し付けください。

また、リフォームをご検討するにあたり、ご予算感については非常に大切です。
一度現地を拝見したうえで、
【希望を優先した見積/予算を優先した見積】をご提案し、
ご希望の予算内でどこまでのことが行えるかというご提案も可能です。
もちろん、メーカーや機種の変更によるコストダウンのご提案もいたします。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

採用情報

お問い合わせ