浴室改修工事レポート②【工事4日目~完成】

引き続き、五右衛門風呂改修のレポートです。

■前回の記事
浴室改修工事レポート①【現地調査~工事3日目】

4日目

【メーカー組立施工】

いよいよシステムバスの設置です。

システムバスの設置はメーカーの施工IDが必要なので、メーカー様の依頼した施工会社が組立をします。
ちなみにメーカー様の組立施工は養生やカバーなどをそのまま引き渡ししていただくことが多いです。
【メーカー組立施工】

床面も同じくダンボールでしっかり養生しています。

新しいシステムバスに傷が入らないように細心の注意を払っています。
この後はコーキングの乾きを待たないといけないので、浴室内は翌日まで立入禁止です。
【メーカー組立施工】

あらゆる所に傷が入らないように養生やカバーをしています。

5日目

【電気工事】

いよいよ最終日です。
新しく貼った化粧ボード(プリント板)に換気扇のスイッチを取付します。
【完成】

完了チェック表をもとに、お客様と一緒に確認をしていきます。

万が一、不備や気になる箇所があった場合は手直し作業を行います。

※当日対応できる場合とできない場合があるので、ご相談の上日時を決めさせていただいています。
【完成】

新しいシステムバスの完成です。

▼システムバスの詳細
メーカー:TOTO
商  品:サザナ Sタイプ
サ イ ズ :1116
工事日数:5日
費  用:1,030,000円(税込) ※工事費込み
岡山で【浴室リフォーム】をお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!
工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

採用情報

お問い合わせ