2022年6月

和室・洋室工事レポート②【大工工事】

和室と洋室の2部屋をリフォームする工事をご紹介します。

大工工事

畳を撤去したことによって洋室との段差ができるので、段差を解消するために床の下地を作っていきます。
12mmの下地用合板を張っていきます。
下地用合板を張り終わってからフローリングを張っていきます。
洋室は既存のフローリングの上に重ね張りをします。
フローリングを張る前に高さの調整をします。
押入れだった箇所をクローゼットに変更します。
新しい床を張り終えたので、作業台の下に傷が極力いかないように養生します。

■和室・洋室工事レポート③【完成】
岡山で【和室リフォーム】【洋室リフォーム】をお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!

和室・洋室工事レポート①【工事前~解体工事】

和室と洋室の2部屋をリフォームする工事をご紹介します。

施工前

和室と洋室です。
分かれている部屋を洋室1部屋にします。
和室の畳を撤去し、解体していきます。

着工

解体工事

和室の押入れを解体します。
解体時に出たゴミは産業廃棄物として処理します。
撤去後は大工工事をしていきます。

和室・洋室工事レポート②【大工工事】
岡山で【和室・洋室リフォーム】をお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!

LIXILで新商品が出ました!

この6月からLIXILに新商品が発売されました!

キッチン【ノクト】 収納【カノール】


流行りのくすみカラーが新登場しました!とってもかわいい新色です!

ワークトップは従来よりも薄くなり、グースネックタイプの水栓も登場しました。
前モデルのアレスタにに比べ、デザイン性がアップしています。

また、キッチンの背面にテーブルも付けられます。
コンセントもありますので、在宅ワークにも対応できますし、お子様の勉強などにもご利用いただけます。


見せる収納ができる【カノール】は、お好みに合わせてカスタマイズが可能です。
リビングや自室などにもご利用いただけます。

トイレ【アメージュ】

組み合わせトイレのアメージュZは、【アメージュ】に名前が変わりました。
お客様目線ではあまり違いはないのですが、我々工事業者としてはかなり便利なトイレになっています。

トイレが流れていく穴を排水芯というのですが、この排水芯位置はお家によって違い、我々工事業者は排水芯に対応する便器を注文していました。
しかし、この新商品は排水芯がどの位置でも対応できるトイレなのです!
他にも、浴室のカウンターにファブリック調のデザインが登場しました。
柔らかい印象を受けます。
お土産として「トイレの最中」というモナカをいただきました。
LIXILのサティスそっくりです!

浴室洗面改修レポート⑫【着工9日目|工事完了】

工事が完了しました!

という前に、最終的にお掃除をします。
各職人さんもお掃除をしてくれるのですが、最後はお掃除業者さんにお願いしています。
工事箇所に不具合などがないか、ひとつひとつお客様と一緒に確認をします。

リフォーム完了です!

TOTO サザナ
TOTO Vシリーズ
浴室換気暖房乾燥機と脱衣場暖房機
依頼主のお客様にも、ご両親様にとても喜んでいただくことができました。 
新しい浴室になって、入浴時間が長くなってしまったそうです!

浴室リフォーム中はお風呂に入れないので、中区桑野にある【桑の湯】さんをご利用されていました。
サウナもあり、ゆっくりとくつろげるそうです。
お近くにお住まいの方で浴室リフォームされる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

わからないことはネットで調べたりしているのですが、やはり現場は学べることが多いです。
たくさん勉強をさせていただきました!

お客様からのご評価

岡山でリノベーション】【リフォームをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をイメージしやすいよう、3Dパース図でプランニングをしてご提出しております。
何度でもご変更は可能ですので、お気軽にお申し付けください。

また、リフォームをご検討するにあたり、ご予算感については非常に大切です。
一度現地を拝見したうえで、
【希望を優先した見積/予算を優先した見積】をご提案し、
ご希望の予算内でどこまでのことが行えるかというご提案も可能です。
もちろん、メーカーや機種の変更によるコストダウンのご提案もいたします。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

採用情報

お問い合わせ