トイレ改修工事
投稿日:
カテゴリー:スタッフブログ
トイレ改修工事をさせていただきました。
下が取替前のトイレです。

INAX製のタンクが丸い形のトイレです。このトイレの取替には排水の位置に注意です!

排水が壁から近いところにあります!
今回はTOTOのピュアレストQRでのお取替でしたので、排水位置を移設する工事をさせていただきました。
(※QRの床排水リモデル便器は排水心305~540mmで対応可です。今回のトイレは排水心120mm)

トイレを外したところです。
大変キレイにされておられても便器の下には汚れが付いています。
これがニオイの原因にもなりますので、トイレ取替の際は床材の貼り替えもオススメしています。

工事完了です!
便座はTOTOウォシュレットS1AJというタイプです。
『ノズルきれい』機能で使用後には「きれい除菌水」がノズルの外側も内側も自動で洗浄してくれます♪
内装工事も含めて1日で完了します。
工事に関するお問い合わせはいつでも創拓までお問い合わせ下さい!
▼お問い合わせフォームはこちら
最新の投稿
- 洗面所が片付かない理由。40代から見直したい家事ラク洗面・脱衣室リフォーム
- まだ使えるけど使いにくいキッチンで我慢していませんか?40代から見直したい家事ラクのポイント
- 40代から考えたい、家事がラクになる住まいのリフォーム
- 【リフォームのプロが直言】雨漏りを放置すると大損する理由と5つの初期サイン|岡山の施工実績多数「創拓」
- ホームプロ表彰式に参加しました|岡山県 完了件数1位をいただきました
- 創拓公式Instagramリール撮影の裏側をご紹介します!
- 【2026年6月最新】リフォーム補助金の新ルール「トリガールーム」って?岡山のリフォームのプロが分かりやすく解説!
- 【参加店のお知らせ】おかやま省エネ応援キャンペーン|窓断熱リフォームで最大12万ポイント
- リフォーム相談会でプロが見るポイントとは?
- 【2026年最新】1窓だけじゃNGに!?新・補助金「みらいエコ住宅2026」の落とし穴と賢い活用術



