岡山市 神崎梅園『梅まつり』


7年ほど前、紅梅、旭桜、五葉松の盆栽を育てていました。
凛とした梅、華やかな桜、風格のある松。
しかし梅と桜は枯らしてしまい、現在生き残っているのは五葉松のみ・・・。
可哀相なことをしてしまいました。
 
今回はきちんと管理されている、岡山市の梅園のご紹介です。
 
 
岡山市東区神崎町の丘にある『神崎梅園』。
この梅園には20種類以上、約500本の梅の木があるそうです。
2019年2月17日~3月3日 『太伯振興梅まつり』が開催されています。
 
初日の17日はオープニングイベントが開催され、お抹茶や梅ジュース、演奏や演舞が行われていたそうですが、土日が出勤の私は月曜に行ってまいりました。


2019年、梅まつり、梅園、新春、紅梅、白梅、岡山市東区神崎町
岡山市東区神崎町、しだれ、2019年、梅まつり、神崎梅園、白梅、
岡山市東区神崎町、紅梅、2019年、梅まつり、
岡山市東区神崎町、2019年、梅まつり、花弁、白梅、梅園
 
たくさんの梅の花が咲き誇っていました。散策中も梅の花のよい香りがします。
梅は花が目線の高さにあるのがいいですよね。
 
 
 
見ごろは2月下旬~3月上旬。
期間中の土日は《草もち》などの販売もあるそうです。
(食べたことはありませんが、口コミを見るととても美味しいらしいとの噂・・・)
 
春の訪れを感じに、足を運んでみてはいかがでしょうか?
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

採用情報

お問い合わせ