【岡山市洗面・トイレリフォーム事例】クロスで彩る、魅力あふれる空間

トイレ
洗面台

施工事例データ

住所 岡山市北区
施工箇所 トイレ/洗面室
施工内容 トイレ機器交換(排水芯移設)/洗面台交換/内装工事(クロス下地施工)
仕様商材 トイレ:TOTOピュアレストEX+TOTOアプリコット(ホワイト)
洗面化粧台:TOTOサクア(ホワイト)
費用 72.4万円
工期 3日

【トイレbefore→after】

【工事前】
『トイレ内の掃除はこまめにしたい!』
ただ、トイレの中ってそこまで広くないためお掃除するにも一苦労....。
旧トイレの便座操作部の存在が床掃除をさらに困難にしていました。
そこで、今回のリフォームで壁付けリモコンタイプのウォシュレットにリニューアル!
お掃除ラクラクトイレにリフォームします。
トイレ取替と同時に天井・壁クロス、床材の取替も行います。
「旧トイレの跡形が隠れない」「床材に汚れ染み付いてしまっている」等から新トイレに交換するタイミングで内装もリニューアルすることをおススメしています。
また、壁クロスが新しくなると壁付けの小物類(紙巻器・手摺)も既存のままの場合は色あせ等が気になる事が多いので、こちらもお取替えがおススメです。
【工事中~完成!】
《TOTO ピュアレストEX》にウォシュレット《TOTO アプリコットF1A》の組み合わせトイレを設置しました。トイレの左右に程よい空間が生まれスッキリ!
ドアを開けた瞬間に目に入る正面壁の縦ストライプのクロスが、天井の高さ方向に広がりを感じさせる効果を生んでいます。
左右壁のクロスはいろいろな種類の犬柄がかわいい人気のクロス。(サンゲツFINE: FE-76412)抗菌・防カビ仕様で表面強化された耐久性に優れたクロスです。可愛い×機能性抜群のコラボレーションは水まわりに最適、最高♪

【洗面室before→after】

【工事前】
洗面ボウル近くに水栓があるタイプでした。
水栓まわりのお手入れがしやすい洗面化粧台に交換!
2段の小引き出しと開き扉タイプの化粧台でしたが、さらに収納しやすい2段引出タイプに。
新洗面化粧台は《TOTO サクア》。上段はボウルがある分浅めの引出ですが、デッドスペースを利用した「ストックポケット」に小物類のストックが収納でき大変便利♪

(※引出タイプへの交換は給排水管の移設が必要な場合があります。
詳しくはお問合せ下さい。)
【設置完了!】
水栓まわりの凹凸が少なくスッキリ!
深めの陶器ボウルは、洗濯物の予洗いをするのに最適です。

洗面室の内装もリニューアル!

洗面室出入口の壁1面と洗濯機スペース内は同色のかわいくなりすぎない落ち着いたくすみカラー。
お好みに合わせて、クロスの張り分けもOK!
選んでいただけるクロスは沢山の種類がありますので、「クロス選びが楽しい♪」というお声も多数!
創拓ショールームにはクロス見本帳もご用意していますので、お気軽にお越しください!
さいごに

岡山市でトイレリフォーム】【洗面リフォーム】【内装リフォームをお考えの方は、創拓までお問合せください!

当社では、ご希望いただいたお客様には3Dパース図》等を製作させていただきます。
「リフォームした後のイメージが分かってよかった」「内装カラーを決める際の参考になった」等、うれしいお声を多数いただいております。
お気軽にお申し付けください♪

また初めてのリフォームで、『費用感が想像できない』というお声も。
そのようなお客様にも安心してご相談していただけるように、まずは一度現地調査をさせていただき、お客様のご要望やお困りごと等をお聞きした上で、

例えば【ご希望プランを優先した見積/ご予算を優先した見積】2パターンを比較検討していただけるようなご提案を提出するなど...

ご希望に沿った様々なご提案をさせていただいております。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯対応させていただきます。

ショールームご見学、リフォーム・リノベーションご相談ご希望の方はお電話、HP内ご相談フォーム、LINEにて承っております!

※LINEからのお問合せはこちらから