【 外壁サイディングカバー工法施工事例】岡山市 T様邸

住まいのリフォーム事例コンテスト2022           外壁サイディング部門 最優秀賞

施工事例データ

住所 岡山県 岡山市
工事内容 サイディングカバー工法
仕様 YKK AP シャインウォール/マイルドブラック 
YKK AP    ルシアスサイディング/キャラメルチーク
築年数 20年
費用 278万円
工期 20日
【施工前】
【設計コンセプトとお客様の声】
事前の点検で外壁の激しい劣化が見られた為、塗装ではなく、今ある壁の上にそのまま重ねるアルミサイディングカバー工法をご提案させていただきました。
廃材が少なく、お住まいになられたままでの施工が可能で、お施主様のご負担も少ないカバー工法。自信を持っておススメさせていただきました。
外壁部分は『YKK APシャインウォール』、バルコニー部分には『YKK AP ルシアスウォール』でアクセントを施したプラン。
ブラックと木目ブラウンの組み合わせを気に入って下さりご採用いただきました。
仕上がりもイメージ通りだと大変喜んで下さいました。
【施工後】
【コンテスト審査評】
平坦になりがちな金属サイディングによるカバー工法ですが、ダーク系をメインにしつつも2色のコントラストが印象的な事例です。ベランダに採用した木目調のルシアスサイディングが、トレンドを感じる爽やかな外観を演出しています。

以上のようなうれしい評価をいただき「最優秀賞」を受賞いたしました!
さいごに

岡山で屋根・外壁塗装】【屋根・外壁重ね張りをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をよりイメージしやすいように、《カラーシミュレーション》等を製作させていただく事も可能です

お気軽にお申し付けください♪

初めてリフォームをご検討される中で、『費用感が想像できない』というお声を多くのお客様より頂戴します。

まずは一度現地調査をさせていただき、お客様のご要望やお困りごと等をお聞きした上で、

例えば【ご希望プランを優先した見積/ご予算を優先した見積】2パターンを比較検討していただけるようなご提案を提出するなど...

ご希望に沿った様々なご提案をさせていただいております。

外部の点検はご不在でも可能です。ドローンを使った点検で、後日「点検報告書」を提出させていただきますので、現状をしっかり確認していただけます。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯対応させていただきます!