【瀬戸内市浴室、洗面リフォーム事例】忙しい日々に、心落ち着く空間を。

概要

浴室、洗面室をリフォームした施工事例です。
同時に給湯専用だった温水器をオートタイプのエコキュートに取替ました。

施工事例データ

住所 岡山県 瀬戸内市
施工箇所 浴室・脱衣室
施工内容 タイル張りの浴室をシステムバス化/洗面化粧台取替/内装工事/給湯器取替
仕様商材 システムバス:TOTO サザナHTシリーズSタイプ1616(アクセントパネル:グレイッシュウォルナット)
洗面化粧台:クリナップ BGA(ホワイト)
内装:天井、壁クロス/サンゲツ リフォームセレクション(77-3022)・アクセント/サンゲツ リフォームセレクション(77-3087)・洗面室床:サンゲツ H Floor(HM-11022)
エコキュート:ダイキン オートタイプ パワフル高圧 370ℓ(EQ37XSV)

費用 167万円
工期 7日(実働)
【浴室リフォーム施工中の様子】
【before】
工事初日、浴室の解体です!
今回は浴室内寸法に余裕があった為、壁タイルの斫りが不要でした。
床面はリフォーム歴があり元々のタイル上に重ね張りしてありかなりの厚みが!
地面が出てくるまでしっかり撤去していきます!
システムバス用の配管が終われば、コンクリート基礎を打設します。
【浴室リフォーム完成です!】
システムバスにリフォーム完成です!
今回の浴室も創拓ではおなじみの【TOTOサザナ】。
アクセントパネルは「グレイッシュウォルナット」。飽きのこない木目柄で人気のパネルです。
浴室内のカウンターや鏡、収納棚は無しにし、お手入れしやすい浴室に♪
元々あった窓は塞ぎ、断熱性もUP!

「TOTO」商品は2024年8月に価格改定予定となっています。
TOTOシステムバスルームが気になる方は、お気軽にお問合せ下さい。

※「住宅省エネ2024キャンペーン」も対象です!
補助金を利用してお得に浴室リフォームできます。詳細はお問合せ下さい。

洗面室との段差解消!

【before】
【after】
浴室出入口段差も解消!この段差解消も補助金対象の項目です。
【洗面室before→after】
旧洗面化粧台。
樹脂部分が経年で色が変わっていたため、内装リニューアルを機に新しい洗面台に取り替えることになりました。
新洗面化粧台は【クリナップ BGA】。シンプルなデザインで使いやすい洗面化粧台です!
間口は旧洗面台と同じ750㎜。
奥行き寸法が500㎜とコンパクトなので、あまり広くない場所でも設置できる優れものです♪

洗面室の内装もリニューアル!

洗面室の天井、壁はクロス張りができない素材だったため、まず下地施工をしてから仕上げました。
アクセントにくすみグリーンのクロスを施工。

「どのようなクロスにしようか」と考えるのも楽しい時間♪

好きな色や雰囲気を伝えていただければ、イメージパースを作成することもできますのでお気軽にお申し付けください。
(※製作には少しお時間をいただいております。お急ぎの方は「サンゲツ」HPの着せ替えシミュレーション「マイコーデ」等をご利用ください)
さいごに

岡山市で浴室リフォーム】【洗面リフォーム】【給湯器取替をお考えの方は、創拓までお問合せください!

当社では、ご希望いただいたお客様には3Dパース図》等を製作させていただきます。
「リフォームした後のイメージが分かってよかった」「内装カラーを決める際の参考になった」等、うれしいお声を多数いただいております。
お気軽にお申し付けください♪

また初めてのリフォームで、『費用感が想像できない』というお声も。
そのようなお客様にも安心してご相談していただけるように、まずは一度現地調査をさせていただき、お客様のご要望やお困りごと等をお聞きした上で、

例えば【ご希望プランを優先した見積/ご予算を優先した見積】2パターンを比較検討していただけるようなご提案を提出するなど...

ご希望に沿った様々なご提案をさせていただいております。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯対応させていただきます。

ショールームご見学、リフォーム・リノベーションご相談ご希望の方はお電話、HP内ご相談フォーム、LINEにて承っております!

※LINEからのお問合せはこちらから