【戸建てリフォーム事例】岡山市東区 I様邸

施工事例データ

住所 岡山県 岡山市 東区
施工箇所 二階部分
施工内容 間取り改修/水回り商品交換
仕様商材 キッチン:TOTO/ミッテ
トイレ:TOTO/ピュアレストQR
費用 約550万円
工期 40日

コメント

二世帯住宅の二階部分のリフォームです。お施主様の今後の生活に合わせた間取り改修を行いました。

間取り図
before
after

・南側洋室をLDKと一体化し、L型の広々とした空間に
・キッチンを対面式に変更し、背面に新設したキッチン収納で収納力大幅UP!
・和室を洋室に変更
・ウォークインクローゼットに棚板ユニットを新設!

北欧の風を感じる明るいLDK
TOTO/ミッテ/幅:2400mm/色:シーンブルーグレー

淡いブルーのカラーが印象的なTOTOのシステムキッチン「ミッテ」をご採用。床材のグレージュ色とも相性がよく、柔らかい雰囲気になりました。

レンガ調のアクセントクロスは、サンゲツの「FE74177」水回りスペースのコーディネートで人気のクロスです。

家電収納や食器棚のスペースも新設。家電収納の上の空いたスペースには可動棚を設置しました。近年話題の「見せる収納」にも一役買ってくれそうです。シンプルなレンガ調のアクセントクロスもバッチリ効いています。

LDKをいつでも見渡せるのが対面キッチンの嬉しいポイント。振り向かなくてもお子様の様子が一目でわかります。

床材は東洋テックスの「キャンバスネオ」色はグレージュオーク。北欧のインテリアらしいアースカラーのやさしい印象の床材です。

家族で過ごすリビングはスペースを広げて開放感ある空間に。グレージュの色味で統一された室内は北欧の雰囲気があり、南の窓からたっぷりの自然光をとりこみます。

ネイビーの建具やアクセントクロスが室内をキリっと引き締めてくれています。

キャラクターのアクセントクロスが印象的な洋室
アクセントクロスはサンゲツの「FE74387」

LDKから引き戸で仕切られた洋室は将来お子様がひとりで過ごせる専用部屋。建具は状態が良かったので以前のものを再利用しています。壁一面のアクセントクロスが印象的です。

アクセントクロスはサンゲツの「FE74383」

北側の洋室にも同シリーズのアクセントクロスを採用されています。こちらはブルーの落ち着いた印象で、寝室利用にぴったりのクロスです。どちらも北欧のキャラクターがモチーフになっています。

収納力がUPしたウォークインクローゼット
システム収納はパナソニック「アイシェルフ」幅2620mm/高さ1900mm/奥行450mm

ウォークインクローゼットのスペースは以前もありましたが、以前は棚類がなく、お施主様は自前のハンガーラックや収納ボックスを使われていました。
今回のリフォームでお部屋の大きさに合わせた収納ユニットを新設し、収納効率もUPしました!

水回り空間
トイレはTOTOのピュアレストQR。アクセントクロスはサンゲツの「FE74561」

こちらはトイレ本体の交換と、内装リフォームを行いました。黄色いひまわりのアクセントクロスが元気な印象を与えてくれます。床のコンクリートグレーのクッションフロアも馴染んでいます。

建具のコーディネート
LDK入り口扉は「ベリティス」LG型、ネイビーオーク柄。
北側洋室入り口扉は「ベリティス」PA型、イデアオーク柄。

建具はパナソニックの「ベリティス」シリーズでコーディネート。肌触りがよく、素材の質感もよく再現されているシリーズです。

さいごに
プランニングの際に使用した3Dパース図(LDK)
実際の施工(LDK)

岡山でリノベーション】【リフォームをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をイメージしやすいよう、3Dパース図でプランニングをしてご提出しております。

何度でもご変更は可能ですので、お気軽にお申し付けください。

また、リフォームをご検討するにあたり、ご予算感については非常に大切です。

一度現地を拝見したうえで、

【希望を優先した見積/予算を優先した見積】をご提案し、

ご希望の予算内でどこまでのことが行えるかというご提案も可能です。

もちろん、メーカーや機種の変更によるコストダウンのご提案もいたします。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!