岡山市中区 A様邸 リノベーション事例

施工事例データ

住所 岡山県 岡山市 中区
施工箇所 1階全体/外構
施工内容 間取り改修/リビング増築/水回り商品交換/断熱改修/外構
仕様商材 キッチン:タカラスタンダード/トレーシア2550サイズ
浴室:タカラスタンダード/レラージュ1616サイズ
トイレ:TOTO/ピュアレストQR
費用 約1,200万円
工期 約90日
概要
1階部分のフルリノベーションです。全体的に間取りを変えて、水回りを交換。収納スペースもかなり増えました。リビングを一部増築しており、それに伴い断熱改修を行いました。
間取り図
k平面1階before
before
k平面1階after
after
リビングを一部増築し、和室をLDKに改修しました。水回りの位置を大きく変更し、家事動線と通風に考慮した間取りになりました。収納として使えるスペースが増えたので、すっきりと暮らすことができそうです。
キッチン
before
キッチンはもともと壁付け式でした。リビングから離れた位置にあり、奥様は孤独感を感じながら料理をされていました。また、料理中にテレビを見ることができなかったり、冷暖房がキッチンまで効いてこない等の問題点も多く、今回のリノベーションの大きな動機になりました。
after
キッチンを対面式に変更し、キッチンがリビングに馴染む配置にしました。画像奥のグレーの壁面にテレビを置かれるようなので、料理中もテレビを見ることができ、家族との会話も増えそうです。エアコンが近くにあるので夏場も暑さを気にせず料理できそうです◎
LDK
before→after
床材の明度が上がり、全体的に明るい印象のLDKになりました。キッチン上の天井は配管の都合で段ができたのですが、濃い木目をしつらえて空間を引き締めるアクセントになりました。キッチン横には作業机を新設しました。PC作業やゲームもできるスペースです◎
断熱改修(補助金活用)
施工中(元和室部分)
和室の改修に伴って床を解体しました。内装を仕上げる前に断熱材をしっかりと充填していきます。
施工中(増築部分)
増築部は床・壁・天井に断熱処置を施しました。窓も断熱性の高いものを入れています。今回のリノベでは国の補助金を活用してお得に断熱改修を行いました。
洗面脱衣室
before→after
洗面脱衣室は以前よりスペースを広げて、家事台を新設しました。洗濯物を畳んだり、アイロンがけをするのに便利です◎
浴室
before
浴室はタカラスタンダードのレラージュを採用。断熱性の高い浴槽で冬も快適に入浴できそうです。テラゾー柄のパネルが床のタイルとよく合います◎
after
収納スペース
LDK横にウォークインクローゼットを新設しました。あえて引き出しを設けていないので、大きいものをそのまま置けたり、必要に応じて収納ボックスを置いたりと、自由度高く使えるスペースです◎
玄関横に収納スペースを新設しました(白いタイル部分)
こちらは靴をしまったり、お施主様の趣味の物など幅広いものを収納できるスペースです。窓があるので採光や通気もでき、快適に利用できます◎
さいごに
岡山でリノベーション】【リフォームをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をイメージしやすいよう、3Dパース図でプランニングをしてご提出しております。
何度でもご変更は可能ですので、お気軽にお申し付けください。

また、リフォームをご検討するにあたり、ご予算感については非常に大切です。
一度現地を拝見したうえで、
【希望を優先した見積/予算を優先した見積】をご提案し、
ご希望の予算内でどこまでのことが行えるかというご提案も可能です。
もちろん、メーカーや機種の変更によるコストダウンのご提案もいたします。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯ご対応させていただきます!