【岡山市水まわり3点リフォーム事例】家族の幸せをかたちに!三拍子揃った理想の空間

概要

水まわり3点(浴室・キッチン・トイレ)をリフォームした事例です。今回は給湯器の交換も同時に行いました。

施工事例データ

住所 岡山県 岡山市 北区
施工箇所 浴室/キッチン/2Fトイレ
施工内容 住設機器交換/給湯器交換/内装工事
仕様商材 システムバス:TOTO サザナ HTシリーズPタイプ1717
システムキッチン:TOTO ミッテ
トイレ:TOTO ピュアレストQR

費用 411万円
工期 19日(実働14日)
キッチン【berore⇒after】
システムキッチン交換の工事です!
旧キッチンは開き扉タイプのフロアキャビネットでした。
 
今回は【TOTO mitte】の引き出しタイプを採用。収納量が格段に増えるだけでなく、かがむ事が少なくなり作業効率も上がります。
キッチン本体と同時に背面の収納も新設します。

解体~新キッチン設置まで7日間の工事です。
(工事期間は施工内容によって変わりますので、工事ご検討の方はお気軽にお問合せください!)
before
after
扉カラーは人気の「ラスグレーオーク」。3グレードある内の真ん中、「扉グループ2」のカラーです!(TOTO岡山ショールームに展示されているミッテと同カラーです。)

熱源付近だけでなく周辺はお手入れしやすいようにアイカ工業「セラール」で仕上げました。

収納は食器類がしっかり収納できるトールタイプにカウンタータイプをセット。
カウンター付近にコンセントも設けました。
ダストボックス等を置けるオープンスペースも便利♪
浴室【brfore⇒after】
システムバス交換の工事です!
旧システムバスは洗い場の四方に排水口があり、お手入れに大変な思いをされていらっしゃったと思います。
特に浴室は、皮脂汚れや石鹼カス等汚れが付着しやすい場所。出来る限りお手入れしやすいほうがいいですよね。

新システムバスは【TOTO サザナ】を採用。
お掃除らくらく機能満載で創拓1番人気の浴室です!

今回は6日間の工事となります。
この期間中でガス給湯器をエコキュートに交換する工事も行います。
before
after
「床ワイパー洗浄」のオプション追加で床のお掃除がさらにラクラク。浴室から出た時にボタンひとつ押すだけ!
家族全員が床お掃除マイスター♪

アクセントパネルはロングセラーで大人気「クレアライトグレー」。こちらのパネルもTOTO岡山ショールームに展示があります。
新しい給湯器のリモコンも設置されました!
トイレ【before⇒after】
before
after
タンク付き組み合わせトイレの交換工事です!
新トイレは【TOTOピュアレストQR】。旧トイレと同じタンク付きトイレですが、便器の形状がスッキリ!お手入れしやすくなりました。また、手洗いの水を受ける部分が旧トイレより深い形状で、水はねしにくく手が洗いやすくなりました。
組み合わせトイレは、いつか寿命がやってくるウォシュレット部分のみの交換ができる為、故障時にまるごとお取替えしなくてよい所が根強い人気の理由のひとつです!
さいごに

岡山市で給湯器交換】【水まわりリフォームをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をよりイメージしやすいように、3Dパース図》等を製作させていただく事も可能です

お気軽にお申し付けください♪

初めてリフォームをご検討される中で、『費用感が想像できない』というお声を多くのお客様より頂戴します。

まずは一度現地調査をさせていただき、お客様のご要望やお困りごと等をお聞きした上で、

例えば【ご希望プランを優先した見積/ご予算を優先した見積】2パターンを比較検討していただけるようなご提案を提出するなど...

ご希望に沿った様々なご提案をさせていただいております。

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯対応させていただきます!