【 岡山市屋根・外壁塗装、エクステリア施工事例】大好きな色と暮らす、新しい住まいの物語

概要

屋根、外壁塗装とテラス屋根を新設したリフォーム事例です。

施工事例データ

住所 岡山県 岡山市 北区
工事内容 外壁塗装・屋根塗装・テラス新設
仕様 屋根:ガイソールーフガードネオF
外壁:ガイソーウォールマイティシリコン
テラス:LIXIL スピーネF型600タイプ(一般地域用*耐積雪強度20㎝)
費用 130万円
工期 約20日
ドローンによる点検実施
お見積りのご依頼いただきましたら現地調査へお伺いします。
ドローンを使用した点検も勿論無料!現地調査当日、立ち会い下さるとその場で屋根の上の状況を確認していただけます。
後日調査報告書をお渡しいたしますので、ご不在の場合も安心です♪
屋根の様子
2階の外壁の様子
ドローンが撮影した写真がこちら。
屋根瓦の破損や色褪せ等しっかり鮮明に確認することができます!正面から見ることが困難な2階部分の外壁も確認。
目視点検と合わせて行う事で、足場設置前の事前調査における不具合の見落としを可能な限り減らし、工事開始後の追加工事が発生しないよう心がけています。
塗装カラーの決定
工事が決まったら、まず塗装カラーのお打合せです。
色見本帳の中からお好きな色をお選びいただきますが、見本だけで決定するのは至難の業。
そこで、弊社ではカラーシミュレーションを作成し、施工後をイメージしていただきます。
『イメージ通り!』が見つかるまで伴走させていただきます!弊社からのおススメをご提案することも可能ですので、ご活用下さい♪
屋根L1280X_外壁L1280H
シミュレーション1
屋根L1280X_外壁L2280X
シミュレーション2
【屋根塗装/before→after】
before
after
お施主様からご希望いただいたカラーで、見るたびに元気を与えてくれるカラー。同時に温かさや安心感も与えてくれます。
使用した塗料はガイソールーフガードネオF。
紫外線や風雨にさらされ劣化が早い屋根も、長期に渡り防水性を守ることができる塗料です。
コストパフォーマンスに優れた塗料でおススメです!
【外壁塗装/before→after】
before
after

外壁色は屋根色と濃淡の組み合わせにすることで、統一感を作り出し、建物全体に温かさと柔らかさを演出しています。破風のホワイト色が全体を引き締めるカラーとなっています。
また、高耐候性の塗料で今回使用した「ガイソーウォールマイティシリコン」は従来塗料より高濃度なシリコンで耐候性能が向上した塗料。ラジカル反応制御技術も投入されており長期にわたり塗膜の光沢を保つことができます。
雨で汚れを洗い流す「セルフクリーニング効果」を有している点や室内での使用制限のないF★★★★(ホルムアルデヒド発散量最小ランクを示す等級)を取得している点も評価でき安心です!

基礎部の塗装

before
after
軽微なクラックは、補修してから塗装します。
【テラスの新設】
before
after
1階掃出し窓外部の既設土間コンクリート上に新しくLIXILテラス《スピーネ》を設置しました。オプションの「現場対応樋カバー」を使用することで、テラス設置に干渉する竪樋を移動することなく設置する事ができました!
LIXILカタログより

また使い勝手の良い「物干し」のオプションも追加。テラス屋根の下に洗濯物を容易に干す事ができるようになり、急な雨にも安心です♪
本体カラーはサッシ枠と同系の「オータムブラウン」、屋根形状がフラットなF型を選択しました。
室内は明るいままで外部の眺めを遮る事もなく、紫外線をカットしてくれるテラス屋根、おススメです!

【工事が完了しました!】
好みのカラーを纏った家は出掛ける時も、帰って来た時もついつい眺めたくなりますね♪
今なら屋根・外壁塗装ご成約で最高10000円分QUOカードプレゼント!(令和6年3月31日まで)
お気軽にお問合せ下さい!
詳細はこちら
さいごに

岡山市で屋根・外壁塗装】【エクステリアリフォームをお考えの方は、創拓までお気軽にお問合せください!

当社ではリフォーム後をよりイメージしやすいように、ご希望のお客様には3Dパース図》や《カラーシミュレーション》等を製作させていただいております。「リフォーム後をイメージしやすい!」とご好評いただいております。お気軽にお申し付けください♪

初めてリフォームをご検討される中で、『費用感が想像できない』というお声を多くのお客様より頂戴します。

まずは一度現地調査をさせていただき、お客様のご要望やお困りごと等をお聞きした上で、

例えば【ご希望プランを優先した見積/ご予算を優先した見積】2パターンを比較検討していただけるようなご提案を提出するなど...

ご希望に沿った様々なご提案をさせていただいております。

もちろん、メーカーや機種の変更などによるコストダウンのご相談もお任せください!

工事完了後の【アフターサービス】を含め、お客様と末永くお付き合いさせていただけるよう、精一杯対応させていただきます!