【次世代住宅ポイント】新型コロナウイルス感染拡大による遅延のため、工事着手期限が6月末まで延期


午前中は雨だった岡山も、晴れてきました!



さて、今回は『次世代住宅ポイント制度の申請期限延期』についてお話いたします。


次世代住宅ポイント制度】をご存じない方のために簡単にご説明しますと、
リフォームをすると国からポイントが発行され、そのポイントで商品がもらえる制度です。

@詳しい概要はこちら↓
 >>次世代住宅ポイント制度(国土交通省公式サイト)


こちらの制度は2020年3月末までのご契約・着工が対象でした。

しかし、連日ニュースで取りざたされている新型コロナウイルスの影響で、住宅メーカーの部品供給に遅延が生じており、通常の納期では難しくなっている状況です


これでは次世代住宅ポイント制度の申請期限に間に合わないと懸念しておりましたが、
この度、工事着手の期限が6月末まで延期されることとなりました。

遅延申告の受付期間は3月31日まで
ですので、ご契約はお早めに!
災害等やむを得ない場合の 建築着工/工事着手時期について

しっかりと新型コロナウイルス完成拡大による材料供給の遅延が記載されています。


通常時よりも着工までお時間をいただくことになってしまいますが、まだ次世代住宅ポイント制度の利用に間に合います。
リフォームをご検討の方はお早めにご依頼くださいませ。


まだまだ寒い日が続きますが、体調にお気をつけてお過ごしください。
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

採用情報

お問い合わせ